普段できないことをやるのがゴールデンウィーク。
そこで、ついに手を出すことにしました。
それが、これ!
DSC_0057

そう、レインボールームです!
最近、本屋さんに行くとたくさん置いてありますね。
いろいろなものが作れる本も多く出版されています。
実は半年ほど前に購入していたのですが、なかなか時間がとれずにいて、そのままになっていました。
今大流行中?のレインボールームに挑戦します!
(桐光の先生は女子力が高すぎと言われそうです。)

DSC_0058
慣れるまではなかなか大変ですが、それは何をやるにしても同じ。
説明書を見ても、どの輪ゴムをひっかければよいかなど、なかなか分からないことも多く、苦戦しました。
しかし、ついに完成!
DSC_0061

輪ゴムでできたお花です。
いかがでしょうか?
2個目はかなりスムーズにできました。
思っていたよりは簡単だった気がします。
ついでにもう一つ、作ってみました。
私がこれを身につけていることはありませんが。

DSC_0062
ブレスレットも、上手に出来ました。

お休み期間中、多くの先生たちが色々なことに挑戦しています。
その一つ一つの経験がどこで役にたつか、わからないからです。
色々なことを経験し、より良い授業やイベントをこれからも行っていきます。