私は今年度から芝本校の社会・国語も担当しています。
芝本校、なかなかのライバルたちです。
芝本校には、浜北北部中、麁玉中の皆さんが通ってくれています。
授業は中郡校同様、緊張感漂うすばらしい雰囲気。
みんな、全力で授業を受けてくれています。

昨日はその芝本校での授業。
DSC00266
北部中は今日から修学旅行に出発しますが、授業にはそんなこと関係ありません。
芝本校中3生、集中して取り組んでいました。

芝本校中1生だってがんばります。
DSC00273
授業に全力です。
中郡校のみんな、負けていられないですよ!

DSC00267
芝本校の理科・国語は中郡校でも理科・国語を担当している石野先生です。
中郡校同様、親身な指導をしています。

中郡校の皆さん、皆さんもいっぱいがんばってくれています。
ですが、同じようにがんばっている、君たちの知らないライバルたちがいる。
君たちは同じ高校を受験することになるでしょう。
指導している全員に合格してもらいたい。
だから、桐光生みんなで競い合って全員合格しよう。
勉強がつらくてくじけそうなときもあるかもしれません。
ですが、ライバルたちも同じ気持ちをぐっとがまんして努力しています。
中郡校の皆さんだって努力できる生徒たちです。
見たことのない、ライバルたちに負けないよう、日々がんばっていこう!