昨日、新中1のグッドトコトレをアップしましたが、中2生・中3生だって負けていません。
今日は中2生と中3生のグッドトコトレをアップしていきます。

2年1
色ペンで重要語句を確認しています。
ただ書くのではなく、重要なものが何なのかを確認しています。
他にも同様に重要語句を確認している生徒がたくさんいました。

3年 4

2年3



2年2
数学では、自分が間違えやすい問題にチェックを入れています。
また、図にも色をつけて理解を深めようとしています。
問題のチェックは他の問題にも見られました。

2年4
問題文にもチェックを入れ、ミスのないように図も確認しています。

3年
理科は難しい問題もあります。
何を見ていかなければならないのかを書き込んでいます。

3年3
間違えてしまったところをチェックしています。
自分への戒めを書き込むことで、同じミスがないように次回、答えられることでしょう。
他にも自分のミスを見直している宿題がたくさんありました。
3年22


3年2

こちらの子は、先週に引き続き、今週も英語の重要表現を確認して提出してくれました。
更に、今回は一番下の文、9回書いてあります。
先週よりもパワーアップ!
一度だけでは価値はありませんが、ずっと続けてがんばってくれています。
ずっと続けているからすばらしい!
入試まで続けていくことで、身につく量が変わりますから。
3年5
先週に比べて、色ペンを使っていたり、工夫している生徒が増えていました。
みんなに負けていられないですよね!
こういった、すばらしい宿題は校舎内に掲示しています。
DSC00192
みんなに負けないように、素敵なトコトレを提出していきましょう!
さぁ、今週はどんな宿題を出してくれるかな?
宿題のチェックも楽しみです。