新中1の皆さん、部活動もどうしようという声が聞かれます。
部活動に勉強に、不安な部分はたくさんあることでしょう。
両立できるか心配なことでしょう。
しかし、きっと大丈夫。
中郡校には色々な部活の先輩が、そして中郡中だけでなく、浜名中・積志中の先輩たちもいます。


浜名中
剣道部
陸上部
美術部
野球部
パソコン部
卓球部
カルチャー部
テニス部

積志中
卓球部
水泳部
サッカー部

部活動によって、忙しさに差はありますが、暇な部活はありません。
みんな、部活動と両立して、部活動が終われば桐光の授業に間に合うよう、急いできてくれます。
学年トップ10に入った生徒もいますし、入塾後、70点以上点数がアップした生徒もいます。
みんな、部活も勉強もがんばっています。

私、鈴木ももちろん皆さんと同じ頃、そう、あれは〇〇年前、部活動と両立して勉強もがんばっていました。
私は中学時代、バスケ部でした。
これを生徒に話すと、
生徒「わかった!先生ボールなんでしょう!」
鈴木「そうそう!よく弾むって、ちが~う!」
とお決まりのやり取りになりますが。

さぁ、新中1生の皆さん、自分がこれだと思う部活動を決め、しっかりと両立していきましょう。
勉強のサポートは私たちにお任せ下さい。