春休みを利用して、塾生の皆さんはたくさん個別授業を申し込んでくれています。
昨日も午後2時から個別授業をスタート。

新中1生は小6で学んだ歴史を総復習。
DSC00081

DSC00085
新中2生も部活の合間をぬって、個別を入れました。石野先生、理科の個別授業、丁寧に教えてくれますよ。
夜の通常授業も担当している教師が見ていますので、皆さんの力をしっかりと把握し、苦手な部分をピンポイントで個別授業をすることができます。
このシステムは桐光だけ。
これが無料だから、たくさん受けたほうがお得です。

DSC00099
夜、社会の個別授業。
1人1人に別々の内容の授業をしました。

DSC00102
社会の個別授業に続いて、理科の個別授業を受けていく生徒もいました。
昼間、春の勉強会に参加していた生徒も夜の個別授業を受けていました。

桐光では、1日に2回来ることもあります。
それは、生徒の皆さんががんばりたい気持ちを持ってくれているから。
私も昨日は午後2時~10時までの授業となりました。
多くの生徒が頼ってくれていますから、私もその気持ちに答えたい。
春休み期間中は、私だけでなく、小山先生、渥美先生、石野先生も時間を見つけてたくさん指導しています。
新年度の授業はたくさんの個別授業でスタートしました。
残りわずかな春休み。
毎日、昼間から多くの生徒を指導してきた春休みが終わると思うと少し残念な気持ちになります。
しかし、残念に思えるほど、それだけ充実した指導ができた春休みだったということでしょう。
残り少ない春休み、私も昼間からできる指導を満喫したいと思います。