中郡校の小6生は元気いっぱい、笑顔いっぱいの6年生。
みんな、早くに塾に集まってくれています。
校舎の掲示を見たり、みんなでおしゃべりしたりしています。
しかし、授業開始の5分前。
教室に入ってみると……
そこには自分から勉強をしている姿が!

DSC08082

漢検の勉強や学校の宿題を進めている子もいました。
授業前、ただ遊んで終わってはもったいない!
少しの時間でも、そのすき間をぬって勉強する姿、すばらしいですね!
漢検も近いですから、勉強することはたくさんあります。
私は「勉強して待つように」と言ったことはありません。
どの生徒も自主的に勉強を始めていました。
この風土をしっかりと続けていけるように、私も緊張感を持って指導していかねばと感じました。

がんばる中郡校小6生。
今後の成長が本当に楽しみです。
素敵なクラスをみんなで作っていきましょう!
どんなクラスを目指していくかは、「新中1 進学説明会」でお話していきますね。
中学生になってもがんばろう!