せわしない年末。
道路も昨日までは非常に混んでいました。
今日はさすがに大晦日ということもあり、道路はいつもより空いていました。

今日は朝から中郡校の大掃除。
そしてお正月の準備。
せっかくのお正月なので、私もこのために、ひそかに準備してきました。
クリスマスでもそうですが、掲示の準備は約一ヶ月前からしていきます。
今回もクリスマス商品が品薄になり、お正月の商品がでる、12月最初から少しずつ用意しました。
その一部がこちら。
DSC07991
早めに用意していかないと、すぐに売切れてしまうのが、季節のものです。
今日は玄関のイルミネーションの片付け、水遣り、掲示の設置など、2時間半ぐらいかけて準備しました。
お正月の掲示は、年明けに更新していこうと思います。

玄関も飾りつけが終わりました。
DSC08002
門松を置き、新春の訪れを感じさせるソーラーで動く蝶々を設置。

いよいよ2014年も終わりですね。
私ももう一仕事して、今日は早めに自宅に帰ろうと思います。