先ほど、期末テストの点数比較をアップしました。
お待たせしました。
次のデータです。
これは、中郡校に通う生徒と学校平均との差です。
1学期中間テスト以降に入塾した生徒の点数は入っていません。

中1桐光平均(学校平均との差)
1学期中間 192.7(プラス24.6)
1学期期末 180.9(プラス23.7)
2学期中間 173.3(プラス37.9)
2学期期末 165.4(プラス33.5)

このデータで見て頂きたい部分は桐光平均と学校平均との差。
1学期には学校平均より24点前後プラスだったのに対し、同じ生徒たちの点数を比較すると、2学期は約34点のプラス
つまり、1学期より桐光平均と学校平均との差が約10点開いたことになります。
同じ生徒たちを対象にデータをとっていますので、桐光の生徒たちが伸びていることがわかります。
ここから学校の内容はもっともっと難しくなってきます。
学校の平均点ももっと低くなるかもしれません。
わからないままの内容が多くなると、平均点はどんどん下がります。

難しい内容をしっかりと定着させるためには、問題の演習の量がとても大切です。
桐光は、授業や個別、補習、そしてテスト前のテスト対策でたくさん演習をします。
だから、差が出ます。
何もせずに点数が上がることはありません。
お家では進まない勉強を桐光ではたくさんがんばってもらいます。
成績が伸びる塾。
結果を残していくために、私たちは常に全力です。

桐光の個別、補習、テスト対策はすべて無料です。
他塾のように料金をプラスして行う補習、個別、テスト対策には絶対負けません。