先ほどの続きです。先ほどのブログをまだ見られていない方は、そちらもご覧下さい。
中3 学調分析➀
http://nakagori.blog.jp/archives/1015305345.html
では、他にはどんな生徒が偏差値をあげているか。
➂ 女子が多い。
まじめにコツコツがんばれる女子が圧倒的に多いです。偏差値を上げた生徒の7割が女子です。コツコツがんばらなければならないことが、このデータからもわかります。
➃ 1・2年生からまじめに取り組んできた生徒が多い。
1・2年生からまじめに桐光の宿題などに取り組めた生徒が偏差値を上げています。中3になってがんばっている生徒もたくさんいますが、中3からでは、中1・中2の復習がまだ追いついていない、演習の量が足りない、そういった結果のように思います。中3生になるまでに、少しでも差をつけようとがんばれた生徒がここに来て結果を出しています。
以上の結果です。
中1・中2からがんばってきた生徒、そして、言われなくても勉強できる生徒、当然ながら結果がしっかりとついてきています。
中1・中2でどれだけがんばって基礎学力をつけておくか、これが一番重要です。
中3生になってがんばるのは当たり前。
だから、中3生だけがんばっても結果はなかなかついてきません。
中1生と中2生の皆さんには今からがんばって欲しいですね。
中3生の皆さん、残された時間はわずかです。
皆さんは挑戦者です。
油断をしている場合ではありません。
この結果をどう思うか。
偏差値が9月の学調より上がっていない生徒は他中学の、少なくとも桐光生よりも勉強が足りなかったということです。
もう一度気を引き締めなおして、見知らぬライバルたち以上に勉強する必要があります。
皆さんに残された時間は全員同じです。
同じ時間の中でライバルたちに勝つためにはどうすればよいか、わかりますよね。
この冬、全員が偏差値を上げられるよう、全力でがんばりましょう!
中3 学調分析➀
http://nakagori.blog.jp/archives/1015305345.html
では、他にはどんな生徒が偏差値をあげているか。
➂ 女子が多い。
まじめにコツコツがんばれる女子が圧倒的に多いです。偏差値を上げた生徒の7割が女子です。コツコツがんばらなければならないことが、このデータからもわかります。
➃ 1・2年生からまじめに取り組んできた生徒が多い。
1・2年生からまじめに桐光の宿題などに取り組めた生徒が偏差値を上げています。中3になってがんばっている生徒もたくさんいますが、中3からでは、中1・中2の復習がまだ追いついていない、演習の量が足りない、そういった結果のように思います。中3生になるまでに、少しでも差をつけようとがんばれた生徒がここに来て結果を出しています。
以上の結果です。
中1・中2からがんばってきた生徒、そして、言われなくても勉強できる生徒、当然ながら結果がしっかりとついてきています。
中1・中2でどれだけがんばって基礎学力をつけておくか、これが一番重要です。
中3生になってがんばるのは当たり前。
だから、中3生だけがんばっても結果はなかなかついてきません。
中1生と中2生の皆さんには今からがんばって欲しいですね。
中3生の皆さん、残された時間はわずかです。
皆さんは挑戦者です。
油断をしている場合ではありません。
この結果をどう思うか。
偏差値が9月の学調より上がっていない生徒は他中学の、少なくとも桐光生よりも勉強が足りなかったということです。
もう一度気を引き締めなおして、見知らぬライバルたち以上に勉強する必要があります。
皆さんに残された時間は全員同じです。
同じ時間の中でライバルたちに勝つためにはどうすればよいか、わかりますよね。
この冬、全員が偏差値を上げられるよう、全力でがんばりましょう!