昨日は北浜校で授業。
一週間で1日しか入れませんが、北浜校校舎長の内山先生のアイデアが詰まった掲示が常に更新されています。
私も負けじと掲示は力を入れています。
今回、北浜校に「文系脳?理系脳?」という掲示があったので、私も興味本位で調べてみました。
そうしたら、文系脳か理系脳か1分でわかるというものがありました。
面白そうなので、今日はそれをアップしてみます。

これは実際に学会で発表された研究を元にしているそうです。
今から2問出題します。
これで「文系脳」か「理系脳」か判断できます。

➀ ぱっと見て、どちらの文字列のほうが好きですか?(2秒以内で答えてください。)

A 〇☐△3△△〇☐△△%△〇☐△△△△〇☐&△△△〇☐△△△△

B ・☐・・・・・・・・・・☐・・・・・・・・・・☐・・・・・・・・・・☐・・・・・・・・・・☐・・・・・・・・・


➁ 目の前で、手(指)を組んでみましょう。右手、左手どちらの親指が上でしたか?

A 右手

B 左手


この2問であなたが文系か理系かわかるそうです。
あなたの脳は「文系脳」? それとも「理系脳」?
どちらでしょうか?

答えはこの後、更新します。

あなたは文系脳? それとも理系脳?➁
http://nakagori.blog.jp/archives/1015081844.html