昨日自習でがんばっていたのは、中2生だけではありません。
中3生は大事な大事なテスト前。
一生懸命がんばっています。
DSC07001

中3生は午後5時~7時まで勉強部。
昨日は期末前最後の勉強部でしたので、質問もたくさんでした。
中には、学校のノートを自分なりにもう一度まとめなおしている生徒もいました。
大事なテストに向かって気合十分です。

浜名中・積志中の塾生は勉強部のあと通常授業でした。
DSC07420
勉強部と通常授業の間は食事休憩を許可しています。
この光景も毎週普通に見かけます。
食事中も授業内で行うテスト勉強をかかしません!
7時40分から始まる授業に向けて食事をとり、そして授業開始!
DSC07423
勉強部、通常授業で4時間以上、桐光で勉強していました。
勉強部は希望制です。
自ら申し込んだ生徒だけで活動しています。
強制ではありません。
しかし、ほぼ全員が申し込んでくれていて、教室いっぱいで活動中です。
対策期間中、対策授業の関係で2週間、勉強部がないのが、残念です。
期末テストが終わったら、活動を再開します。

がんばっているのは、浜名中の生徒だけではありません。
今日も勉強部所属の中3 Sくんが夜も自習に訪れました。
DSC07451
がんばっていますね。
中3生、意識が高いです。
彼も今日は桐光で4時間コースです。
午後5時から10時の間で中3生は4時間サポート。
これが週に2~3日ありますから、桐光の中3生は大きく成長します。

桐光はたくさんの「やる気」にあふれています。
それぞれの学年が、それぞれできることを一生懸命がんばっています。
私は生徒の皆さんの成長がとても楽しみなのと同時に、大事なお子様を預かる上での責任や保護者様の期待も常に考えています。
ご期待に応えるためにも、今、意識が高くなった皆さんを次のステージに上げ、更に成長させていけるよう、私も全力で指導します。