昨日は秋期講習。
中3生は秋期確認テストがありました。
今回でテストも3回目。
意識の高くなってきた生徒が増えてきました。
毎回、少しずつ平均点も伸びてきていますが、昨日のテストでは前回より平均点が5点ほど上がりました。

先日のブログでもお伝えしていますが、このテストにまじめに取り組んでいる子の偏差値はあがっています。
このテストはあらかじめ範囲表を渡していますから、お家でしっかりと準備してくることに価値があります。
多くの生徒が1回で合格できるようになってきました。
惜しくも不合格だった生徒もいますが、このまま終わる中3生ではないでしょう。
桐光の他校舎に負けないようにがんばってもらいます。

中3生の中には「今からでも勉強部、入れますか」と聞いてきた生徒もいました。
やっとエンジンがかかってきましたね!
他校舎に負けないよう、全力でがんばれ!

そして、今週からはいよいよ期末対策に突入です。