先日の水曜日は中2生の社会・国語補習をしていました。
そこに1本の電話が…。
電話は中3生のSくんからでした。
「先生、今から勉強しに行ってもいいですか?」
Sくんは、先ほど午後5:20~7:40までテストを受けていた生徒です。
その後、お家で食事をし、そしてもう一度来たいとのこと。
私は彼の言葉に意欲を感じ、すぐにOKを出しました。

数分後、桐光にSくんが到着!
もくもくと勉強を進めていました。
DSC07369

Sくんはたびたび桐光に来てがんばっています。
夕方も勉強部で桐光に来ています。
中3生はまず、勉強時間の確保が絶対条件。
やる気を持って桐光に来てくれるのなら、自習もOKを出します。
Sくんは今週日曜から金曜の5日間で、桐光で18時間、勉強します。
家でもきっとがんばってくれていることでしょう。
私は、がんばる生徒たちをしっかりとサポートしていきます。

がんばれ! Sくん!

がんばれ! 中郡校中3生!