昨日は中2生の授業がありました。
このクラスの印象はとにかく「まじめ」。
一つ一つのことを確実にこなそうとがんばってくれます。
授業も集中!
DSC07361
真剣に授業を聞いています。
桐光9校舎中、夏友テスト校舎平均1位のクラスです。

ある生徒に「最近がんばっているね!」
と声をかけると
「はい。鈴木先生に怒られたくないので。」

理由はともかく、がんばっています。
そんな中2生に、がんばっている3年生の話をしました。

今回、中3生は大きく点数を上げた生徒がたくさんいるよ。
その中でも一人、桐光で長くがんばっている子が点数を上げたよ。
長くいるから、点数が上がりにくいんだけど、その子は今回30点以上アップしたんだよ。
なんで上がったと思う?
その子は夏期講習中、午前中の授業が終わると、午後の勉強会までの時間が1時間半ぐらいあるんだけど、みんなが家に帰る中、一人だけお弁当を持ってきて、桐光で10分で食べて1時間さらに勉強していたんだよ。
そうやってがんばってきた子だから意識も量もちがうよね。
君たちは先生の言うことはがんばってやってくれるけど、まだまだ中3生にはかなわないよね。
一年後、同じように君たちもがんばれるかな?
今から少しずつ、その子のようにがんばっていかなきゃ!
まずは勉強量を見直してごらん。

中2生、真剣に話しを聞いてくれていました。
このクラスはまだまだ伸びる。
確信しました。

このクラスは集団授業だから成長します。

桐光1、まじめな中郡校中2生。

私にとって、成長がとても楽しみなクラスです。

現在、中2生は定員まで残り2名です。
体験ご希望の方はぜひご連絡下さい。