特に中学生は部活後の授業なので、疲れていることでしょう。
中3生も学校でがんばって、夕方は気が抜けて疲れがでてしまう時間です。
そこで、校舎にあるものを置いてみました。

それは「足つぼマッサージ」!
DSC07301

最近、かぜぎみの生徒もいたりして、健康面でもなんとかできないかと思っていたら、売っていたので、ついつい買ってしまいました。
箱には「毎日数分で、体質改善!」と書かれています。
初日から大人気!
DSC07317
中3生、刺激を受けてから授業にのぞみます。

DSC07300
中1生も気づいたら授業前に乗っています。

健康にも、脳にもいい、足つぼマッサージ。
これで疲れを吹き飛ばして授業、がんばってもらいたいですね。

ちなみに私はかなり痛くて数秒しか乗れません。
生徒には「ぜっ、ぜっ、全然平気だよ(;´Д`)」と答えています。