先ほどプランターの苗を植え、本部に再び戻って来ました。
金曜日の授業前と本日の作業で3分の2ぐらいの苗を植え替えました。
DSC07048
冬から春の代表的なパンジー、すみれ、ビオラをたくさん植えました。
大きく成長するのが楽しみです。

DSC07050
春には大きく成長してくれることでしょう。
今回はひと工夫を加えました。
花と花の間に球根を植えています。
なんの球根かは大きく成長してからのお楽しみ。
春にはパンジーだけでなく、寄せ植えが楽しめる予定です!

まだ日々草が元気なので、そちらはまた後日植え替えていきます。
皆さんも春に満開に咲く花を楽しみにしていて下さいね!

今回植えた苗 46株

今回植えた球根 12個

満開になった花 プライスレス

生徒の笑顔も プライスレス