台風も通り過ぎたので、冬から春に咲く花を植えていくことにしました。
昨日、朝から花の苗を買いに行き、せっかくなのでプランターもパワーアップさせることに!
DSC07035
これから1週間ぐらいかけて春に満開になる花を植えていきます。
今から楽しみです。
腰痛と闘いながらがんばっていきます!
植え替え中、塾生の保護者様や近所の方から
「いつもきれいにしていますね!」
「女性の先生が植えているかと思いました。」
など、色々声をかけていただきました。
玄関は生徒たちが気持ちよく通えるようにきれいにしておきたいですね。
春に満開になる姿を思い浮かべて、完成させていきます。
完成したら、またブログでご報告します。

以前、ひまわりを植えていましたが、塾生の中にも「早く咲かないかなぁ。」「この前より大きくなったね!」と興味を持ってくれた生徒もいました。
造花ではなく、生きた花に触れる、そういうことも大事ですよね。
花を育てることで、生徒も心豊かに成長する場にしていきます。