中郡中のテストが返却され始めました。
昨日は中2と中3の授業がありましたので、点数を聞いていきました。
中2のSさんはとてもうれしそうに、苦手な英語でかなりの高得点をマークしたことを報告してくれました。
今回も新入塾の生徒を中心に点数が上がった生徒がたくさんいました。
今回、中郡中の授業では小テストを増やしてましたが、その効果があったようです。
中3でもこの大事な2学期にあと1教科で自己最高点を狙えるところまで来ている生徒もいました。
まだ全員の結果が出ているわけではありませんが、がんばってくれた生徒がたくさんいました。
しかし、ここからが勝負のとき。
2学期の期末テストで更に点数を伸ばしていかなければなりません。
小山先生、中嶋先生、石野先生には今回のテストの分析、小テストの見直し、そして期末に向けての指導計画をまだ1ヶ月前ですが、依頼しています。
テストが終わった今だからこそ、止まっているわけにはいきません。
中郡校ではすでに期末テストに向けての準備が始まりました。
全員が満足する点数を目指して、中郡校の教師一同、今から準備していきます。