今週から始まりました、中郡校 中3勉強部。
多くの生徒が参加しています。
昨日は体育大会前日ということもあり、遅刻もありましたが、多くの生徒が参加していました。
DSC06245
この勉強部では主に桐光のテキストを進めています。
私も社会の質問などに答えていきました。
理科の質問は石野先生がばっちりサポート!
5時から7時まで、集中して取り組めました。
今日の夜は中3積志中・浜名中クラスの授業がありました。
遠いところから通ってくれている生徒もいますので、お弁当を持ってきて、勉強部のあとそのまま授業を受けていく生徒もいました。
お弁当を食べながら、今日の理科のテスト勉強などをしている姿がそこにありました。
さすがにその時間まで勉強するようには言っていませんが、時間を惜しんでがんばってくれました。
少しでも勉強を集中した環境でできるようにしてあげたいと始めた勉強部。
一歩ずつ、確実に力をつけていける環境がここにあります。
まだまだ続く勉強部。
ただ今10月の日程を組んでいるところです。
すべては中郡校全員合格のため。
今までも、そしてこれからも、全員合格のために、できるすべてをしていきます。