今まで、校舎の玄関や1階、2階の掲示に力を入れて来ましたが、いよいよ3階の掲示に取り組むことにしました。
3階は小6・中1・中2が授業を行う教室です。
管理が大変なので、どうしようかと考えていました。
ですが、涼しくなってきたこともあり、夏ほど管理が大変でもないので、多肉植物を中心に掲示をしていくことにしました。
お休みを利用して、朝から植物や鉢などを見に行きました。
カインズに始まり、セリア、ダイソー、ジャンボエンチョー、ケイヨーD2、カーマとたくさんの植物や掲示に使えそうなものを探しました。
色々購入して中郡校に到着したのが午後4時すぎ。
買い物に優柔不断な私ですので、とても時間がかかってしまいましたが、なかなかいい植物たちがそろいました。
DSC06236
色々なお店をいつも回っているので、だいたい、どこで何を売っているのかは把握しています。
それぞれのお店にしかないものも購入できました。
季節も変わるので、3階だけでなく、他の階も変えていきます。
これらを今週中には完了するように少しずつ掲示していきます。
生徒の皆さん、ぜひお楽しみに!