中郡校でも中1・中2の夏友テストの結果が少しずつ戻って来ました。
まだ、全部の教科が戻ってきていませんが、多くの生徒が良い点数をとっていました。
社会が苦手でなかなか点数がとれない生徒も40点を超え、私も「がんばったね。」と褒めました。
社会であまり褒められることのない生徒だったので、とてもうれしそうでした。
8月にがんばった成果が出て良かったです。

中2生はやはり中1生よりも意識が高く、満点をとっている生徒もたくさんいます。
桐光の平均点も200点を超えそうです。
社会はわかっている範囲の生徒で中2生全員40点を超えていました。

9月最初のテスト、しっかりと結果を残せそうです。
夏休み、桐光の生徒たちには通常の授業に加え、対策授業を行ったり、宿題をプラスで出して来ました。
それらをしっかりとがんばったからこその結果に私もうれしく思いました。
努力をすればいつか必ず報われるのが勉強です。
努力をしなければ点数がアップすることはありません。
私の仕事は中郡校の生徒が努力をしていける環境を整えることです。
次のテストは中間テストです。
中間テストに向けても、がんばっていけるように環境を整えていきます。
浜名中は中間テストが10月2日とすでに1ヶ月をきっています。
現在、対策授業を作成しているところです。
今週、後半の授業でお渡しできるかと思います。
また、この9月は中郡中や積志中の皆さんにも勉強会をしていこうと考えています。
それらの日程は出来次第、生徒の皆さんに配布すると同時にブログでもアップしていきますので、もう少しお待ち下さい。

さあ、勉強の秋がスタートです!