昨日は中3生の8時間特訓でした。
各校舎から集まった桐光中3生全員が開誠館高校で授業をしました。

先生たちも朝早くから準備開始。
一番乗りを目指し、開誠館高校に7時に到着しましたが、もう来ている先生たちも。
そして9時から特訓開始!
私も特進コースの社会からスタート!

お昼の休憩をはさみ、午後からは午前に行ったテストの結果発表!
DSC06135

生徒たちも周りの子に負けていたらどうしようと結果を気にしていました。
この夏の成果が試されますから、他の子よりも上にいたいと思うのが当然です。
結果ががんばった証です。

DSC06153
午後も各教科の特訓授業!
中郡校で数学の講習を担当している岩本先生のパワフルな授業!

DSC06164
中嶋先生だって、このクラスを伸ばそうと全力疾走です!
先生たちも競い合って授業をしていきます。

DSC06188
特進コースは数学も英語も2人体制で細かな部分まで指導していきます。
DSC06145
特進の英語はその場で教師が添削、アドバイスをする形式です。
この英語は教師がたくさん集まるときにしかできない形式です。
難しい英作文も一つ一つ細かく確認することができました。

8時間が終わったときには、充実した表情が生徒から見られました。
大きく成長した8時間になったことでしょう!
学調まであと8日。
昨日の授業を自信に変えて、残りの日々もがんばりましょう!

中郡校中3生
本日25日(月)午前9:00~11:40 夏期講習
午後1:00~3:40 中3勉強会です。
まだできることがたくさんあります。
夏休み、最後までがんばっていきましょう!