明日はいよいよ漢検が各校舎で行われます。
もちろん、中郡校でも漢検を行います。
昨日は漢検対策の第2回目でした。
1回目は合格できるか大丈夫かなと不安になる生徒もいましたが、今日は多くの生徒が合格圏内に入るぐらいできていました。
見ていて思うのは、やはり、日々の書き取りをたくさんしている生徒は強いということ。
単に学校から出されている宿題だからと終わらせず、プラスして、丁寧に、きれいに書き上げている生徒ほど、合格圏内に入っているような気がします。
3年生はしっかりと合格して、高校入試を少しでも有利にしていきましょう!
DSC06087
全員合格を目指して、最後までがんばろう!

また、今日は緊急開催、中3勉強会も行いました。
緊張感のある勉強会になりました。
夏休みも中学校によってはもう10日を切っています。
この夏の成果が試される、9月2日の静岡県学力調査。
そこに向けて、さらに中郡校は加速していきます。
DSC06089