期末テストが終わり、浜名中の平均点も出てきました。
浜名中桐光生の平均は
中3 桐光平均180点以上
    学校平均よりプラス18.7点
中2 学校平均よりプラス25.3点でした。

中3は学校平均も高く、プラスになりにくいところではありましたが、しっかりと結果を出してくれました。
自己最高得点をとった生徒もいて、対策の結果がしっかりと出ました。
中2は学校平均は低かったのですが、桐光平均は各教科でしっかりとプラスになりました。
特に理科はプラス12.9点、社会はプラス6.3点でした。
桐光では各中学校のテスト範囲に合わせて対策授業を行っています。
桐光は面倒見主義ですから、そこに手を抜くことはできません。

中郡校は中郡中・積志中・浜名中専門です。
この3中学の指導に中郡校は自信があります。
常にそれぞれの中学校の出題傾向を分析して対策授業を行います。
次は夏休み明けの中3静岡県学力調査、中1・2実力テストの出題傾向を徹底分析して夏期講習を行います。