いよいよ中体連が始まりました!
中郡校の生徒たちも大会に出場すると聞き、私も各会場に応援に行きました。
朝一番で明神池。
ここでは浜名中の女子テニス部が、初戦を迎えていました。
いつもはおとなしい生徒もテニスになると雰囲気が変わります。
大きな声を出し、仲間を鼓舞し、勝利に貢献していました。
私も教えている生徒たちの活躍に、一喜一憂しながら応援しました。
浜名中の初戦も終わり、次は美薗中央公園へ。
ここでは、私が授業を受け持つ生徒が出場する、中郡中、北浜中、天竜中の女子テニス部の試合が立て続けにあり、応援しました。
浜松東部中 V.S. 中郡中では、本部校の校舎長の相馬先生もかけつけ、二人で応援。
北浜中の試合では、寺田先生、曽根先生もかけつけ、塾生の活躍を応援しました。
天竜中の試合では、稲田先生もかけつけ、桐光の先生たちも中体連一色になった一日でした。
負けたら終わりの試合もここから増えてきます。
後悔のないよう、今までがんばってきた部活動も全力で取り組んでもらいたいですね。
他の部活動も応援に伺いたいと思っています。
生徒の皆さんの中学校生活を少しでも支えてあげられたら幸いです。


※試合会場では、卒塾生にも会い、近況の報告や進路のことなど、色々な話ができました。
卒塾生との会話は私の進路指導にも生かしています。
高校の様子や進路状況など、色々な話ができた有意義な時間でした。
各高校の様子は卒塾生たちからもたくさん聞いて、生徒の皆さんにもお伝えしています。